広告 スピングルムーブのコーデ

スピングルムーブのハイカットに合うコーデ

1 シンプルかつ上質なハイカットと合うコーデ

SPINGLE MOVE スピングルムーヴ別注メンズメルローズ(Men's Melrose)ミドルカットサイドゴアスニーカーSPM-442

インターネットでスピングルムーブのコーディネートを参考に見ているとメンズメルローズの店員の方のhiroshiさんの写真が多くできます。メンズローズ(Men’s Melrose)言えば、スピングルムーブの別注のモデルやたくさん取扱っているお店になります。私がhiroshiさんのコーディネートが好きな理由はシンプルでかつスピングルムーブの特性を活かしているところです。私は自身シンプルなデザインが好きなので、hiroshiさんのコーディネートは大変参考になります。まずコーデNo.1を見ていきたいと思います。

スピングルムーブ×メンズメルローズのコーデ

スピングルムーブ×メンズメルローズのコーデ

出典:zozo town

とてもシンプルなコーディネートです。ホワイトのTシャツにブラックのパンツ、そしてメンズメルローズ別注のスピングルムーブSMP-442。ポイントとしては、メガネとパンツのロールアップだと思います。

メガネが上部分にさりげなくアクセントを加えています。そして、足元のロールアップでスピングルムーブの存在感をあげています。ハイカットだけではなく全モデルでスピングルムーブのスニーカーをあげる手法としてはこのロールアップだと私は感じています。ロールアップで足元の印象が良くなること間違いなしです。

2 ジャケット×ベージュ系パンツで大人の男性を演出

この写真ではまた同じスピングルムーブのハイカットのコーディネートを取り上げました。こちらのコーディネートではスマートカジュアルな印象を与え、ビジネスマンの休日を連想させてくれます。デートや休日の外出などにとてもマッチするコーディネートだと思います。

スピングルムーブ×メンズメルローズ2

スピングルムーブ×メンズメルローズ2

出典:zozo town

こちらのポイントをあげさせてもらうと、短めの丈のパンツだと思います。このコーディネートのなかで一番注目してもらいたい場所は足元だと私は勝手に思っています。そのためにもパンツ丈を短くしたことでスピングルムーブの存在感がアップして全体的にスッキリして印象を与えてくれます。

3 その他のコーディネート

Hiroshiさんの他のコーディネートを見ても、ほとんどハイカットを履いているときはロープアップかパンツの丈を短めにしています。

スピングルムーブハイカット×メンズメルローズ3コーデ

スピングルムーブハイカット×メンズメルローズ3コーデ

出典:zozo town

ネイビのジャケットにカーキのパンツ(やはりパンツの丈は短めです)。とてもシンプルなコーディネートですが、上品さがあって、落ち着いた印象を受けます。

スピングルムーブハイカット×メンズメルローズ4コーデ

スピングルムーブハイカット×メンズメルローズ4コーデ

出典:zozo town

春っぽさを感じさせてくれるコーディネートです。春先にピンクのスプリングコートを着て外出なんてオシャレですね。グレーのパンツもコートとマッチしていて上品です。

4 靴下で足元のオシャレ感をさらに演出

私もロールアップやパンツの丈を短めにすることは実践していますが、さらに付け加えて靴下でもうワンポイント自分なりのオシャレを楽しんでいます。

靴下を選ぶ理由としては、まず靴ずれを予防することです。スピングルムーブで度々靴ずれのことで悩んでいる方の話を聞くことがあります。そんな時に靴下を選んで履くことをアドバイスしています。くるぶしの下までしかない靴下はやはり安定感がないので、必然的に靴ずれの原因の一つになります。私がオススメするのはくるぶしの上部分まである靴下を履いた方がいいと思っています。

折角オシャレな靴を履くならオシャな靴下を履きたいと思いませんか?また靴ずれまで予防できれば一石二鳥です。

私がオススメするのは靴下屋です。ここは靴下専門のお店でお客様のニーズに合わせて靴下を選ぶことができます。

少々お値段はしますが、長く履けて長持ちします。

スピングルムーブのスニーカーとの相性もバッチリです。

5 まとめ

スピングルムーブのハイカットのコーディネートは色んなコーディネートが楽しめる。その中でスピングルのハイカットの存在感を高めるポイントとしては2つ。

1 ロールアップ

2 パンツの丈を短めに

この2点を押さえておけば、オシャレ感がアップすることは間違いなしです。

-スピングルムーブのコーデ