広告 スピングルムーブの隠れて名品

スピングルムーブ隠れた名品〜筆者が勝手に選ぶ隠れた名

1 私も購入したい一足です SPM-126

焼印ロゴとアーミーテイストがスッキリした印象を与えます。アーミーテイストなのにどこか可愛らしさも同時に与えてくれる一足です。

特殊な素材を使用

超マルチ機能素材「キャンブレル」

総合化学メーカー“デュポン社”が開発した機能素材「キャンブレル」をライニングに使用。耐摩耗性、耐細菌繁殖性に優れており、通気性&透湿性抜群。シューズの軽量化にも貢献しており、日本の自衛隊でも採用されている素材です。

出典:スピングルムーブ公式オンラインショップ

自衛隊で実際に採用されている素材と聞くと本当にアーミーテイストな感じしてきますね。

レア感もあります。おそらくもう追加で製作することはないとオンラインショップの在庫状況から読み取れます。残りわずかな在庫ですが、私も真剣に購入するか考えています。

このモデルは靴ずれ対策もされており、靴ずれを起こすことはほとんどないと思います。最初から安心して履けると思います。

2 ビジネスモデルのBiz-135 撥水加工のオシャレな一足

ブーツにも関わらず、サイドゴアが脱ぎ履きを楽チンにしてくれます。雨の日には必ず役に立つ一足です。

こちらも特殊素材を使用。

WASHIインソール

和紙素材の「WASHIインソール」は吸湿・速乾・耐摩耗性に優れており、さらりとした肌触りが特徴。蒸れにくく、バクテリアの発生を抑える効果もあります。

出典:スピングルムーブ公式オンラインショップ

サイドゴアや撥水加工など聞けば、気になることはムレたりすることですね。ですが、こちらのBiz-135は、ムレ対策をしているので心配なく履けます。

スピングルムーブ福岡キャナルシティ博多店の店員さんがこのブーツを履いていらっしゃいました。履きごごちを聞くととても履きやすいと仰っていました。

3 靴ずれに悩むのは終わり キャンパス地で靴ずれとはさよなら

SPM-110などの革スニーカーに特有の靴ずれで悩まされた方は多いと思います。ですが、キャパンス地ならそんな辛い靴ずれとさよならできます。

私はスピングルムーブが大好きなのですが、それと同時に靴ずれにも悩んで来ました。そんな時に試しでキャンパス地を買ったみました。そうすると悩んでいた靴ずれが一気なくなりました。キャンパス地は革製品よりも軽く、優しい生地が足を包んでくれます。この選択は正解でした。

現在は取扱が少ないみたいですが、期間限定だったりして毎年発売するみたいなので注目して観察して下さい。現在の取扱 SPM-141

素材と特殊加工

マスターピースモデル×キャンバス

スピングルの中でも一番オーソドックスなモデルをベースにした、キャンバス生地のSPM-141。スピングルの特徴である巻き上げソールと日本人の足型に合わせた緻密な設計により、最高の履き心地をご堪能頂けます。

バイオウォッシュ加工を施した素材

バイオウォッシュは酵素を使って洗い加工をする方法。繊維が柔らかくなるのが特徴で、8号帆布を見た目にも履き心地にも柔らかい印象に仕上げています。

キャンバスの通気性&軽さは格別!

スピングルムーヴの中でもキャンバスモデルは少なく、SPM-141モデルは大変人気の高い商品です。通気性の良いキャンバスは春夏シーズンにぴったり。レザースニーカーよりもお値段がお手頃なところもポイントです。

出典:スピングルムーブ公式オンラインショップ

キャンパス生地なので通気性には問題なさそう。靴ずれがひどい方はこちらが絶対オススメです。

-スピングルムーブの隠れて名品