広告 スピングルムーブ SPM-211

SPM-211を履いて3週間目

1 3週間履いた感想

SPM-211を履いて3週間が過ぎました。使用回数は13回 詳細は前回のブログをご覧下さい。

 

今週の主な使用方法、雨の日に5〜6時間使用

今回の使用中に突然の大雨にあい、皮が濡れてしまいました。デニムを着ていたのでデニムのインディゴがベルクロテープの三番目に本当に少々ですが写ってしまいました。(ショック!)

スピングルムーブSPM-211

スピングルムーブSPM-211

きちんと汚れ落としのクリーナー等で掃除をすれば取れるとは思いますが、このようなリスクを回避するために出来るだけ雨の日は使用を控えたほうがいいと思います。

 

その日は曇りで雨が降るかもしれないと思っていたのですが、どうしてもSPM-211のベルクロを履いて出掛けたかったので、自業自得です(苦笑)。

 

幸運な事に皮へのダメージは無く、ベルクロテープの三番目にインディゴが写った事以外は特別な手入れは必要ありませんでした。

 

2 靴ずれの原因

SPM-211を三週間履いてラインニングに変化が現れました。自分が頻繁に靴ずれを起こしている部分のラインニング部分に擦れている部分が出て来ました。推測ですが、毎回同じ箇所が靴ずれになっているので何かの原因で靴ずれが起こってしまうと思います。

スピングルムーブ靴ずれの原因

スピングルムーブ靴ずれの原因

他にこの一週間で気づいた事は、数ヶ月前にニューバランスの専門店でニューバランスのスニーカーを試着している際に靴ずれの原因を聞いて見ました。ニューバランスの店員さんが言うには

①サイズが合っていない

②インソールが滑って、滑りが原因で靴ずれが起こる

③靴の素材

 

この一週間は三週間使用した中で一番靴擦れが酷かったです。カットバンも貼って出掛けましたが、左足に靴ずれを起こしてしまいました。この一週間でいつもと違う事は靴下を違う素材に変えて履いてみました。靴下を変えたことが原因でインソールが滑りやすくなり、靴の中で足が動きやすくなってことが原因だと思います。ニューバランスを履いていたときも同じことがあり、その時は店員さんのアドバイスで滑りにくいインソールを購入しました。その後、その靴(ニューバランス)を履いて靴ずれは無くなりました。

私の意見ですが、SPM-211に追加でインソールを使用するとジャストサイズでサイズを選んでいるのでその分圧迫感が増すと思います。ですので、SPM-211の場合インソールを追加するという事はオススメ出来ません。

 

一つの方法としては靴下を工夫することが考えられます。靴の中で滑りづらい靴下を履けば靴ずれの症状は減少できるはずです。

 

次回靴の中で滑りづらい靴下を探して紹介できればと思います。

-スピングルムーブ SPM-211