広告 スピングルムーブの魅力 スピングルムーブ新品

スピングルムーブの楽しみ

1 デザインがシンプル

スピングルムーブといえば飽きのこないデザインでシンプルの中に斬新を感じれる作り。職人が一つ一つ手作業で仕上げた靴はただ履くのではなく育てていく感覚に似ています。使用されているレザーの表情は日々変化してます。晴れて日、曇りの日、雨の日毎日違った顔を見れせてくれます。(雨の日はできるだけ使用しない方がいいと思います)

 

2 お手入れで楽しむ

レザーで作られた靴の楽しみは何と言ってもお手入れだと思います。手間をかければかけるほど皮の表情が変わって来ます。少なくとも一月に一回はお手入れをした方がいいと思います。そうするとその靴に対しての愛着が倍増します。そして使用寿命がかなり伸びて長年楽しめるようになり、コストパフォーマンスを高くなり経済的にも好循環をもたらしてくれます。スピングルムーブのスニーカーは一見高く思えますが、長年履けると考えればコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

3 修理して楽しむ

スピングルムーブの別の特徴としては修理が出来るということです。特に頻繁に使用される方はソールの消耗が激しく1〜2年でソールが磨り減ってしまいます。ですが、スピングルムーブはソールの交換ができて修理後また履き続けることができます。(他の部分も修理可能)

私も10年近く使用したものから7年、6年と長年愛用した靴を所有しており修理を重ねながら履いています。

 

4 経過を楽しむ

レザーやソールは日々消耗し、毎日私たちの健康状態などを教えてくれます。例えば私の場合、左足かかとの左部分が右足に比べてすり減るのが早いです。その原因は小さい頃に左足を骨折した為左足の長さが少しみじかくなったことにあります。なのでこの影響か左腰が痛くなったりします。腰痛が激しくなった時はやはり足にも影響がある為、一部のソールが磨り減るが多くなります。普段から気をつけていないと体のバランスまで壊す恐れがあります。なので私は靴の状態をよく観察し大事しています。

 

5 会話で楽しむ

良く外国人と喋ると初対面でも『ナイスジーンズ』とか『ナイスシューズ』とか『どこで買ったの?』などストレートに褒めたり聞いたりしてくれます。文化のちがいですが、そんな感じで言われたら気分があがりますよね。スピングルムーブは日々との会話を弾ませて気分を上げてくれるスニーカーだと私は信じています。スピングルムーブがもっと世界の人々に履いてもらえる日がくるといいですね。

-スピングルムーブの魅力, スピングルムーブ新品